NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. NPO法人重宝(ちょうほう)さんの記事で、新理事長がコメントさせて頂きました。

NPO法人重宝(ちょうほう)さんの記事で、新理事長がコメントさせて頂きました。

朝日新聞奈良県版広告欄に支援先のNPO法人重宝さんが掲載され、新理事長の奥村がコメントと写真を掲載さ
せて頂きました。

昨今、日本の国民生活は、さまざまな生活スタイルへと変化し、核家族問題や独身(死別や離婚など)で、終活や生前整理などが必要な社会になって来ています。
これらを社会的課題として2016年に設立されましたNPO法人重宝さんの活動が、本日朝日新聞奈良県版の広告欄を使い、この度、みなさまへ、最近問題となっている「便利屋さん」などの業界が参画し、「高額請求」をされる被害などさまざまな問題が起こって来ています。
奈良県でも弁護団が結成されることや、他府県でも被害が拡大している様子です。
そこで、NPO法人重宝さんは、これらの高額な料金はおかしいと、弁護士・司法書士・税理士・行政書士の方々と連携しながら、さまざまな対応を誠実に対応し、活動を進めておられます。
今回は、当法人の会員でもございます朝日エリアアドさんの広告欄を使い、警鐘を促したいと、現状も含めて出されましたのでご報告いたします。

まず何かご相談事などございましたら、NPO法人重宝さんにご連絡をしてみてください。
NPO法人重宝(ちょうほう)
フリーダイヤル:0120-27-9937
ホームページ:http://choho.or.jp

記事はこちらです。 2020.10.9 重宝令和2年10月9日)

お知らせ

お知らせ一覧